2013年9月4日水曜日

飛島から離れて陸へ


今日は飛島ではなく、飛島が所属する笠岡市ついて更新したいと思います。
笠岡駅前にある七福神のうちのひとり、
大黒天がむかえる駅前商店街。



その商店街をすこし抜けた先に、
古い町並みが残る家々がありました。



変わったファサードのお家です。
倉のような外観



 どうやらもともとある外壁にさらにトタンを仕上げにしています。
幾何学の窓に斜めの格子がオシャレです。



古い町並みのなかに目を引くオレンジの花



井戸のよこにある空き瓶がちいさな花瓶に。
ささやかなところに地元の方の生活がにじみでています。
こうゆうのも旅の発見ですね。



古い町並みの中に建つコンクリートの建物



そういえば飛島に来てまだ4日ですが、
島にコンクリートの建物が少ないので久々に見た感じがしました。

本当は今日、岡山市で開催されるイベントに参加予定でしたが、
台風の影響で中止に。
明日の午後に定期船にのってまた飛島にもどります。


0 件のコメント:

コメントを投稿